90パーセントくらいチョコレート

日々の甘いものきろく

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パレドオール グランクヴァ

未練がましく覗いたバレンタインの催事で、気になっていたこのタブレットを購入。消費期限が長いし、冬なら暖房の効いてない部屋でいけるので、良いですね。 こんなチョコレート初めていただいた!っていうお味。チョコレートなんだけど色んな味がして、確か…

メゾンショーダン パヴェ オロランジュ/シトロナード

去年購入してだいすきだったので今年も。 オレンジのスライスと、蜂蜜の味がしっかりするもののスライスが上に載っていて、その下のチョコレートがまた美味しい。 ここの生チョコはほんとに華やかなお味で美味しいです。 去年、バレンタイン以外も高島屋オン…

ラヴニュー ロマンス

フルーティーな傾向のものを集めたのかな、という感じのアソート。がつんとしたお味のものが多く、何だろうっていうものが無いハッキリとしたチョコレートたちでした。 ゆずキャラメルが美味しかった!あと、ゴマが面白くて美味しかったなあ。 付いているリ…

leshimiki ラムレーズンショコラチーズケーキ

妊娠中からちょこちょこ通っている、花隈のチーズケーキ屋さん。 11時開店なのだけれど、開店前から並んでいるし、2時間くらいでだいたい完売されているような。選びたかったら開店前に行かなくてはならない… とにかくどのお味も美味しい、かなりしっかり…

ロイヤルホスト 苺のブリュレパフェ

出産前はファミレスで仕事をしていたこともあり、晩ご飯にパフェを食べたりとか、おやつに食べたりとかで日常的にパフェを食べていたのだけれど、産後すっかり遠ざかってしまい…、 免許の更新に行ったら近くにロイホがあったので、どうしてもパフェを食べた…

パティスリーAKITO

ラクテシトロンとヴァン・キャトル。 神戸のケーキ屋さんで美味しいところといえば、でお名前をよく見るこちら。 近くまで寄ったので初めてお邪魔していました。 ケーキよりもジャムの方が名物なのかな? ラクテシトロン、レモンのムースとホワイトチョコレ…

ミスド×ヴィタメール 第1弾

ショコラノワゼット。ヘーゼルナッツを強く感じるチョコレートケーキみたいなドーナツ。 ショコラキャラメル。キャラメルモカクリームとあったけれど、確かに甘い一辺倒のキャラメルじゃなくて美味しかった!キャラメルの良い苦味があって、それがよい。 シ…

ミスド×ヴィタメール 第2弾

ブランシュハート。ブルーベリーが入っていて見た目よりはさっぱりめ。甘いのは甘い。 ノワールハート。ヘーゼルナッツ、ナッツのお味が結構しっかりめであり、チョコレート部分もしっかりチョコ。いちばん食べ応えがあり、チョコ気分なのはこちら。 ルージ…

カランダッシュ コアントローのケーキ

チョコレート!っていう見た目なのだけれど、食べるとかなりお酒が効いていて、キリッとしたお味のケーキでした。 上のマカロンも美味しかった。 オレンジ!コアントロー!でかなりビターめで、お酒が好きな方に食べて欲しいケーキでした。ここのケーキは美…

カランダッシュ チョコレート

舞多聞のケーキ屋さん。 わたしはまだ行ったことが無いのだけれど、買ってきていただいたサヴァランがほんっとーに美味しくて! 夫が誕生日に買ってきてくれたチョコレート。 どのお味も美味しかったなあ。 絶対近いうちに自分で行きたいと思います。ケーキ…

ラヴニュー テリーヌショコラ

ずーっとお名前と場所などは知っているし、美味しいと色んなところで見るしインスタとかもチェックしていて、しかしまだケーキを買いに行ったことがなかった。行こうと思いました。 妹からの誕プレでいただいて、もうこれが、めっちゃくちゃおいしい! 濃く…