90パーセントくらいチョコレート

日々の甘いものきろく

leshimiki ラムレーズンショコラチーズケーキ

f:id:rikuremiya:20220212124147j:plain
妊娠中からちょこちょこ通っている、花隈のチーズケーキ屋さん。
11時開店なのだけれど、開店前から並んでいるし、2時間くらいでだいたい完売されているような。選びたかったら開店前に行かなくてはならない…
とにかくどのお味も美味しい、かなりしっかりとしたテイストのチーズケーキ。濃いのが好きな人は絶対好きだと思う。
昨年からバレンタインとクリスマスにホールケーキの予約販売をされていて、今年も購入させていただきました。
今年はラムレーズンショコラチーズケーキ。ラインナップで見た時から絶対食べたかった。

カットして切れ端を食べた時点で「めっちゃラム!」ってなるラム酒具合。ごろごろと入っているラムレーズンが、酔いそうな程ガツンとラム酒なのだけれど、それ以外からも香るレベルじゃないくらいにラム酒。そこそこお酒に強いわたしで食後に酔いを感じたので、珍しく尖った方向できたな…と思いました。
スイーツというよりはラム酒、なので、お酒好きに少しずついただいて欲しいお味。